2012年01月07日

2011年の反省と2012年の抱負

 2011年は念願のデジタル一眼を購入する記念すべき年となりました。E-P3は既に自分の愛機となっています。とは言え,まだまだ全ての機能を使いこなしているとは言い難い部分があります。また,旅行先で何も考えずに撮影することが多かったのも反省点のひとつ。機能を把握して,ある程度は構図などを考えて,撮影するようにしたいものです。なお,現在使用しているレンズは12mm,14-42mm,40-150mmの3本。勿論,費用的な問題はありますが,今年は更に単焦点レンズを1本導入したいもの。マクロコンバータやワイドコンバータも試してみたいものです。

 今年も昨年同様に適当な写真を掲載していく予定です。基本は旅先で撮ったものが中心となるかなあ。折角,40-150mmの望遠レンズを入手したので,野鳥撮影には力を入れたいところ。また,今年は本格的に夜景撮影にも挑戦したいと思っています。その為にも先ずは三脚を購入せねばなりません。何はともあれ,写真を撮るのが楽しくて仕方ないです。たくさんの写真を撮っていく中で自分なりの技術を磨けたらなと思います。
posted by 森山 樹 at 17:23| Comment(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。