2013年12月26日

Canon PowerShot S120購入


久しぶりにコンパクトデジカメを購入しました。
Canon PowerShot S120です。
OLYMPUS PEN E-P5と併用して行きたいと思います。
高性能で評判のいいデジカメなので楽しみ。
お散歩時に持ち歩けるカメラが欲しかったのですよね。
E-P5もポケットに入れて持ち歩くには辛い大きさなので。
年末年始の旅行で活躍してもらうつもりです。


序でにVelbon社製の三脚もあわせて購入。
コンデジ用ということですが,E-P5でも使えるかな。
初めての三脚使用ということで楽しみです。
月の撮影に活躍してくれることでしょう。
posted by 森山 樹 at 05:54| Comment(0) | 撮影機材

2013年07月31日

OLYMPUS PEN E-P5購入


発売から一か月経ちましたが,漸くOLYMPUS PEN E-P5を購入しました。
自分にとっては二代目となるミラーレス機であります。
E-P3も満足度は頗る高かったのでE-P5にも大いに期待。
重みを増した機体に充実したものを感じます。
早く撮影旅行に行きたいですねえ。
来週末に予定している奈良旅行から本格的に使いたいと思います。
何とか使いこなせるように精進したいものです。
posted by 森山 樹 at 21:21| Comment(0) | 撮影機材

2012年12月23日

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6購入


E-P3用に望遠レンズを購入。
PanasonicのLUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6です。
これで手持ちのレンズは17mm,14-42mm,40-150mmに加えて4本。
14mmから300mmまでをカバーできた計算になります。
しかし,思った以上に大きいレンズでちょっとびっくり。
きちんと撮ろうと思うと三脚が必要になってきそうです。
これで月や野鳥の撮影も更に楽しめるかと思います。
次は単焦点レンズを狙って行きましょう。
posted by 森山 樹 at 21:18| Comment(0) | 撮影機材

2011年12月25日

望遠レンズ購入


E-P3用に望遠レンズを購入しました。
これで多少は野鳥撮影も出来るかなあ。
14-42mmでは流石に厳しかったのですよね。
暫くはこれで遊んでみようと思います。
単焦点レンズもそのうちに購入してみたいもの。
マクロコンバータも欲しいよね。
少しずつ揃えて行こうと思います。
posted by 森山 樹 at 14:50| Comment(0) | 撮影機材

2011年07月22日

E-P3購入


OLYMPUS E-P3の発売日ということで早速購入してきました。
自分にとって初めてのレンズ交換式カメラです。
まだ真面目に触ったわけではないのですが満足度が高いですね。
ずっしりとくる重みにちょっと感動しました。
後は自分の腕前を上達させることを頑張らねばいけません。
今後はこのE-P3を主力カメラとして撮影していきたいと思います。
posted by 森山 樹 at 22:56| Comment(0) | 撮影機材