2011年02月27日

チョコレートデジカメ購入


チョコレート型トイデジを購入しました。
以前から存在は知ってたのですが,実物があまりにも可愛かったのです。
もともとトイデジが欲しかったということもありますしね。
まだ撮影はしていませんが楽しみ楽しみ。
もうすぐデジタル一眼レフも購入予定なので,
一気に撮影機材は充実しそうな感じです。
問題は技術の向上だけどね。
posted by 森山 樹 at 22:42| Comment(0) | 撮影機材

2011年02月01日

現在の撮影機材

現在写真を撮るに遣っているデジタルカメラは以下のふたつ。

Nikon Coolpix P90
昨年初に購入したので,現在ほぼ1年使っています。
基本的にはこのP90をメインに写真撮影しています。
広角ズーム24倍に高速連射出来るので重宝しています。
が,やっぱりコンパクトデジカメなので物足りなさもあります。
コンデジにしては大きいので不便と言えば不便。
要するに中途半端なんですよね。

G'z One TYPE-X
昨年12月に機種変更した携帯電話。
街撮りに使う分にはそれほど問題はありません。
基本的に某所への投稿用の写真ばかりですし。
常時携帯しているので利用頻度は高いですね。


ただ,やっぱり一眼とかミラーレスとか良いカメラが欲しいです。
特に鳥の写真を撮るようになってから尚更思います。
望遠もコンデジとは比べ物になりませんもの。
問題はやはり価格でしょうか。
それに現時点ではとても使いこなせそうにありませんしね。
それでもやはり一眼レフをいつかは購入したいと思います。
posted by 森山 樹 at 22:36| Comment(0) | 撮影機材