2011年07月10日

E-P3予約しました

OLYMPUS E-P3予約しました。
古いコンデジの下取り込で10万5000円くらい。
流石にこれまで購入したデジカメの中では一番高額になります。
これで自分もデジタル一眼を使うのかと思うと感慨が。
少しずつでも写真の腕前を上げて行きたいものです。
納品は7月22日の予定。
暫くは胸躍らせて待つことになりそうです。
楽しみ楽しみ。
posted by 森山 樹 at 21:00| Comment(0) | 雑記

2011年06月30日

OLYMPUSの新製品

待望のOLYMPUSの新製品が発表になりました。

オリンパス、“世界最速AF”のミラーレスカメラ「PEN E-P3」
オリンパス、チルト式モニターの「PEN Lite E-PL3」を開発発表
オリンパス、6色カラバリの「PEN mini E-PM1」を開発発表

巷の噂通りE-P3,E-PL3,E-PM1の3機種が発表されました。
中でも一番興味を引かれるのはやはりE-P3ですね。
性能面も申し分なさそうだし,
かなり購入する方向に心が傾いています。
発売日は7月22とのこと。
ツインレンズキットで12万円前後という予想価格もまあ手頃ですね。
実機を早く見たいところではあります。
posted by 森山 樹 at 23:05| Comment(0) | 雑記

2011年06月26日

夏のデジカメ新作発表

ここのところデジカメの新作が多数発表されて胸躍らせています。

ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」
パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小最軽量「LUMIX DMC-GF3」
ソニー、世界最小最軽量のミラーレス機「NEX-C3」

世界最小最軽量がこの夏のキーワードなんですかね。
上記のなかでSONYのNEX-C3は既に店頭に並んでいました。
実際に触ってみましたが,存外に悪くない感じ。
個人的にはPENTAX Qのポップアップストロボが可愛くて好みです。
ダブルレンズで9万円代の予価というのも嬉しいところ。

ただ,とりあえずの本命はやはりOLYMPUSのE-P3なんですよね。
今週末に発表されるということなので楽しみにしています。
問題なさそうなら早速購入してみたいもの。
夏の旅行には新しいデジカメで臨もうと思っています。
posted by 森山 樹 at 19:29| Comment(0) | 雑記

2011年06月11日

デジカメ購入検討中

以前から考えていたデジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。
現在のところの候補としてはNikon D5100あたり。
これまでNikonのデジカメを使ってきたので愛着があるのですよね。
性能としても申し分がない感じ。
問題は普段散策をするときにはちょっと大きすぎるかなということ。
その場合には別にコンパクトデジカメを購入することになりそうです。
OLYMPUS XZ-1なんてすごくいいんだけど,ちょっとお値段がねえ。
D5100+XZ-1で15万円弱はかなり懐的に厳しいものがありますから。

twitterではOLYMPUS EP-3が6月末に発表という情報を頂きました。
これなら大きさ的に普段使いでも申し分ない筈。
此方の情報を待ってから,購入を決定したいと思います。
夏の旅行には新しいデジカメで臨みたいところです。
posted by 森山 樹 at 10:42| Comment(0) | 雑記